ホームページ制作 特撮レビュー | 仮面ライダー・戦隊情報〜ナオスケ。

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

t:   y: 

NEW ENTRIES
CATEGORIES
SHOP
【Amazon】
  ┣ おもちゃ&ホビー
  ┣ コミック
  ┣ DVD/アニメ
  ┗ ゲーム  

おもちゃ・ホビー

本・コミック
  ┣ 【楽天ブックス】
  ┣ 【TSUTAYA online】
  ┗ セブンアンドワイ

その他御用達
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
仮面ライダー電王・ゲキレンジャーー中心に特撮ホビー・本などを紹介します。
イベントや俳優さん情報もできるだけ・・・。


| - | | - | - |
『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』
『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』鑑賞記。
視聴当時の感想です。

百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊
東映 (2001/11/21)
おすすめ度の平均: 4.5

5 最高のDVDだ!
4 新しい懐かしさ


続きを読む >>
| 特撮レビュー | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
『劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』
ハイ、昔の鑑賞日記をどんどんアップしてますよー。
だれも付いてきてなくても気にしない!!

今回はガオレンジャーの映画です。
金子昇・玉山鉄二出演の今にしてみれば豪華キャスト♪


続きを読む >>
| 特撮レビュー | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
* ヒビキ十六之巻 「轟く鬼」
仮面ライダー響鬼  十六之巻 「轟く鬼」



やっぱりザンキさんがステキすぎます。

口数少なく、部下の失敗を責めず・・・引退するのはザンキさんも本意じゃなくて、
自分で自分にガッカリしてるだろうに、戸田山の泣き言を黙って聞いてやる。
戸田山の個人練習を陰で見守り、武器の持ち方を変えてみたりする様子に「おっ!?」みたいに喜ぶ。



そしてオチの為に全裸なことは最後まで伏せておく。

そんなザンキさん、お疲れ様でした。




「……斬鬼さん、すんませんでした!」。
ばっかりだった戸田山さん、これからはふっ切れて活躍してくれると良いと思います。
「顔だけ変身解除」って何気に高等テクニックだったりすると、毎回お約束のオチとして使われるっていう手もありだね・・・



ヒビキさんと明日夢くん。
「もしかして、僕のこと弟子に、って思ってます?」

という先制攻撃にちょっとびっくりした、明日夢くんってそんなキャラだっけ、と。

どちらにしてもお互い「鬼としての師弟関係」になる気はないらしく。
それはそれでいいと思う。でも秘密(なのか?)を知ってる以上、友達として助けたいとか思ってたら何らかの形で猛士に関与することにはなるのではないでしょうか・・・?ブラバン入るって言ってるし。ドラムだし。


イブキさんは高校生のときから鬼だったのですね。

彼は鬼となる家系の出身なので休みがちでもアリな感じするけど、あきらちゃんはどうなんでしょう・・・。次回予告では学校行ってたみたいなのでエヴァっぽい学園ドラマに期待です。




終盤の見せ場・轟鬼デビュー戦!!

主役が太鼓なのがもの悲しくなるほどかっこいいよギター!!

「音撃斬・雷電激震!」。激しいです。

そしてヤマアラシ撃破後、(全裸の)戸田山に「斬鬼」を襲名させるザンキさん。
「斬鬼さんは斬鬼さんのままでいてください」という断り方がまた、いい人っぽさ全開です、戸田山。

視聴者はみんな知ってたと思いますがここで初めて「轟鬼」の誕生でございます。


緊迫して連絡を待っていた「たちばな」の皆さんも一安心。日菜香ちゃん気絶するほど心配してたみたいで、この愛は本物っぽいです。


ところで1番気になったのは鬼の忘年会。




おまけ・安売り情報



【ご予約・6月上旬のお届け】BANDAI(バンダイ) 仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット
   仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット

3,990円 → 特価 2,790円 (税込)

ここはすぐ売り切れますので注意。

| 特撮レビュー | 14:27 | comments(2) | trackbacks(1) |
1/2 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.